NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

新開招待5年生大会 USカップ 準優勝

桜も開花し始め、もうすぐ4月になろうとしていますが、みぞれがちらつくような寒の戻りとなった3月23日(土)に新開さんの招待大会 U.S CUPが道満グリーンパークで開催されました。

ちなみに、[新開]と書いて[しびらき]と読みます。 うちの子たちは少し残念な感じに[しんぶん]と読んでました。。そもそも、漢字違うだろうが!!

古いですが、♪ あったまばっかりでも♪ かっらだばっかりでも... ♫ が、つい流れてしまいます。。 -_-b

ここ最近調子が上がりつつある5年生。 今日も良いところを見せられるか?

初戦は新開さんと。幸先良く1点先制しますが、その後は硬直状態。 流れが相手に行きかけましたが、かろうじて1点を守りきることができました。

次戦は美谷本さんと。この試合に勝てば決勝だよ!! と鼓舞したら子供達ノリノリ状態に。この前優勝した雰囲気を再び出してくれました。

今までで一番声が出た良い試合を見せてくれ、無事決勝進出。

もぐもぐタイムでまったりとした後、いよいよ決勝戦

勝戦は仲本さんと。1点先制しましたが、前半のうちに返されてしまい、その後は硬直状態に。

そのまま後半も終え、PK戦へ。残念ながら優勝は逃しましたが、準優勝を飾ることができました。

最近、動きが分からずに悩んでいた子が今日2得点を挙げ、優秀選手に。 これを機に吹っ切れて欲しいですね。

大会に招待頂きました、浦和新開サッカースポーツ少年団の関係者の皆様、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。


明日はいよいよ四種抽選会です。 良い対戦相手に巡り会えますように!!