NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

卒団式

桜も咲き始めた、3月24日 日曜日に平成30年度の卒団式がさつきが丘町会館で行われました。

f:id:jssjirin:20190325213934j:plain

表にさいていた桜も子供達の門出を祝ってくれて満開です。

f:id:jssjirin:20190325213944j:plain

 

今までの想い出を噛みしめながら入場です。

f:id:jssjirin:20190325214550j:plain

 

今年は5名が慈林サッカー少年団を巣立ちます。

f:id:jssjirin:20190325214722j:plain

 

代表から表彰状を授与されます。

f:id:jssjirin:20190325214815j:plain

 

一人一人今後の抱負を語ります。

f:id:jssjirin:20190325215338j:plain

f:id:jssjirin:20190325215447j:plain

f:id:jssjirin:20190325215044j:plain

f:id:jssjirin:20190325215126j:plain

卒団生5人とも中学でもサッカーを続けてくれるそうです!!

 

キャプテンも引き継がれました。新キャプテンは少し照れてるのかな?

f:id:jssjirin:20190325221650j:plain

 

最後は笑顔でハイタッチしながら退場です。

f:id:jssjirin:20190325215605j:plain

 

退場後は外で楽しく撮影会。

f:id:jssjirin:20190325215827j:plain

 

卒団式後は、やっぱカレーでしょ!

f:id:jssjirin:20190325215649j:plain

f:id:jssjirin:20190325215749j:plain

 

今まで獲得したトロフィーと一緒に!

f:id:jssjirin:20190325221312j:plain

 

今年の6年生は最後の一年間は神根東、新郷、KOBATOと4団合同チームでした。

最終年度で勝手の違うチームと一緒に戦うことになり、戸惑いや悩みもあったかと思いますが、最後は楽しかったと言ってくれました。

 


卒団おめでとう!!!

 

6年間あっという間だったね。

楽しく充実した中学生活を送ってください。

悩んだらいつでも慈林に帰っておいで!!

代表始め指導者達が待ってるよ!

 

合同チーム関係者の皆様およびご来賓の皆様、弊団の卒団式へご参加頂き誠にありがとうございました。

これからも慈林サッカー少年団をよろしくお願い致します。