NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

四種リーグ第2節

10連休のゴールデンウイーク前の週末は快晴で気温も上がり、汗ばむ陽気となりました。

四種リーグも第2節を迎えました。 1勝1引き分けと負けなしでスタートしましたが、試合毎に大分差が出てしまうこのチーム、第2節で調子を上げてくれると良いのですが。。

1戦目は新座ストロングさん。 先週の嫌な流れを引きずって点が入らず、相手の一本目のシュートを決められ、先制されてしまいます。 どうにか1点返した後は再三攻めるも、硬直状態。 パスの精度が悪く、ことごとく相手に引っかかります。

どうやら白ユニホームが見えなくなってしまったようです。

引き分けが濃厚になってきたラスト5分でやってくれました。1点リードすると、あれよあれよと言う間に3点追加。 終わってみれば4-1と大きくリードして終わりました。

前半20分と後半の15分までは一体???

順調とはいきませんが、どうにか今日の初戦はとりましたが、次の試合までは3試合空き。 ご飯を食べて一度緩んだ気持ちを上げ切れるか。

2戦目は新座第四さん。 頑張って今日こそは勝点6を!

と思ってましたが、全てがチグハグな形に。 初戦と同じく相手の白ユニホームが見えず??に相手がいるのにパス。体勢的には相手を抜いているのに止まってボールコネコネ。 シュートはことごとく外れてしまい結果、0-0の引き分けに。

あれだけチャンスをモノにできなかったのに点を取られなかっただけマシだったのかな??

今日も勝点4で終了です。 負けは無いもののチーム力は落ち気味。そろそろ変えていこう!

次回は単独トップのレッツドラゴンさんと対戦予定です。 どこまで食らいつけるか。

頑張れ慈林っ子、まだ先はある!!