NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

四種リーグ第3節

雨が降りそうなゴールデンウイーク最終日、四種リーグ第3節が赤井グランドで開催されました。

前の試合でPK以外の点が取れなかったので今日こそは得点シーンを見たいものです。

1戦目は和光キッカーズさんと。

前半調子良く攻めますがシュートをことごとく外します。 攻めているのに最後決めきれない これ、マズイ流れだ〜。

後半も似たような滑り出しでしたが、徐々に相手の素早いカウンターを食い始め、だんだんとペースを握られてしまいます。

そして、ファールからのフリーキックで失点。 気を取り直して取り返しに行こうとした所を更に失点。

0-2で敗退。

2戦目は首位のレッツドラゴンさん。 技術面では相手が一枚も二枚も上手です。 気持ちと相手にペースを握らせない様、各自がやるべき事をやり切れれば良い試合が出来るはず!

前半はミスから2失点してしまいましたが相手の思い通りにさせない事は成功しました。 後半もこのペースで守りから入ってカウンターを狙いたい所でしたが痛恨の2失点。

終わってみれば0-4の大差となってしまいましたが、1試合目よりは見所があったゲームとなりました。

お父さん、お母さんへ頑張った姿を見せることができたのでは?

今日の2敗で順位を5位に下げてしまいましたがまだ前半戦も1試合残ってる!!

頑張れ!