NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

3年生教育交流大会 準優勝!

5/26(日)赤井グランドにて3年生教育交流大会(第1回)が行われました。 前日の運動会の疲れも見せず、30度を超える猛暑日の中、子供たちは一生懸命ボールを追いかけていました。

1試合目 安行東さん0-0で引き分け、2試合目 川口さん5-0で勝利、3試合目 鳩南さん5-0で勝利とここまでは負けなし!

終戦は本日失点なしで勝ち続けている飯塚さんとの試合。暑くて体力がもつか心配でしたが、みんなの「勝ちたい!」と言う気力は十分!

結果は1-3で負けてしまいましたが本当にみんな頑張りました。

今回の試合でそれぞれ気付き学んだことを次の試合で活かせるよう日々練習あるのみ!! 優勝目指して頑張りましょう!