NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

本部長杯5年生大会

6月9日(日)に5年生の本部長杯が赤グラで開催されました。 雨予報でしたがなんとか天気は持って予選全試合が無事開催されました。

慈林の5年生は神根東と合同で神根東ユニホームで出場です。朝一での選手証が無いのでは?騒動も無事乗り越えて試合に挑みました。 初戦は新郷、Kobatoチームと合同チーム同士での対戦です。 攻め手てはいるもののぬかなか点に繋がらない状況が続きます。

こういう展開はポロッと点を取られることがあるので要注意。しっかり守りなごら、攻めていこう!!

何とか1点を先制すると子供達は乗ってきて、2点目、3点目を取り試合終了。大事な初戦を取れました。

2戦目は去年までは勝てなかった柳崎戦ですが今日は頑張りました。

人数も8人丁度しかいない中、1-0で勝利!! 最後の鳩南に勝てば予選1位抜け確定です。 終始攻められ、かろうじて耐えてましたが、最後は0-2で敗け。

予選リーグ2位ですが、他の予選の兼ね合いから決勝パートへ進むことができました。

8人丁度しかいない中、みんな一生懸命頑張りました。普段うまくプレー出来ない子も精一杯頑張ってました。

決勝パートは強豪揃いだけど頑張れ!!