NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

第2回3年生教育交流大会 準優勝!

7/15(月)赤井グランドにて第2回3年生教育交流大会が行われました。前日の雨が残る中、段々と雨も上がり無事開催されました。 新郷さんとの第1試合目はなかなかの好勝負!残念ながら終了の笛5秒前で失点。0-1で敗戦。悔し涙を流しましたが気持ちを切り替え第2試合 川口芝さん1-0で勝利、第3試合 青木北さん7-0で勝利、飯塚さんとの最終戦は先制点を取られても下を向かずに1点取り返し、最後の最後にゴールが決まり2-1で勝利!!

残念ながらまたもや優勝は逃しましたが、悔し涙とうれし涙の両方を流したとてもよい試合となりました。指導者の方々からの言葉に真剣に耳を傾け頑張る子供たちの姿はとても感動しました。 祝日ということもあり、本当にたくさんの指導者の方々、応援の父兄の方々が来て下さり、子供たちも頑張ることが出来ました! 今週末はいよいよ慈林杯です。念願の優勝目指して頑張りましょう!