NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

夏合宿 〜その1〜

なかなか梅雨が明けない令和元年、毎年恒例の波崎へ夏合宿へ行ってきました。 宿は毎年お世話になっている大利根荘さんです。

今年は台風予報で開催が危ぶまれましたが、無事開催できました。 波崎海岸は強めの風が吹き、風車が勢いよく回っていましたが遊泳可でした。 泳がないのであまり関係ありませんが。。(笑)

まずまずは波崎海岸でランニングからの坂道ダッシュ 雨で砂浜が湿って重くなっているので走りづらそうです。

途中で土砂降りになりましたがどっちみち汗だくなので気にせずメニューをこなします。 昼前には雨と汗でビチャビチャに。

普段は海パンに着替えて海に行くところですが、すでにドロドロなのでそのまま波打ちぎわでダッシュ

転んだのかわざとなのか海へダイブする子も。 お昼にグランドへ移動します。 天然芝の良いグランドなので土砂降りの後でも問題なく使えました。 グランドでは台風の雲の切れ目でお日様もおがめました。

グランドに着いてからは本格的にトレーニング開始です。 慈林の合宿は基本的にチーム力を高めるトレーニング中心のメニューなので、初日はボールを使いません。 脱落しそうな子もいましたがみんなで声をかけて支え合い、最後まで頑張りました。 帰ってからは夕食を美味しく頂いた後、豪華景品が当たるビンゴ大会!!

………

なんと!!

ビンゴ大会に!!

あの!!!

世界の!!

クリロナが登場!!

慈林のビンゴ大会に くりゅすちやーの のらうど が忙しい中、参加してくれました。

彼の年俸や如何に? 2010年当時の100兆 ジンバブエドル程度でしょうか??

ビンゴ大会もクリュノラの盛り上げにより大盛況に終わりました。

以上、土用の丑の日、合宿初日でした。