NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

6年生入江遠征

  2/15(土)~16(日)に6年生は神根東さんが招待されている入江カップサッカー大会で、静岡の入江へ遠征です。神根東さんと入江SSSさんは長年の付き合いで毎年大会に招待し合っており、春には入江SSSさんに来ていただき、今回はこちらからの訪問です。

 

まだ夜が明けていない朝の5時半に集合してバスで静岡まで向かいます。 

f:id:jssjirin:20200215153820j:plain

道はすいており、順調に到着。

シャワーも完備されており、とても良いグランドです。

f:id:jssjirin:20200215154535j:plain

 

静岡は高校サッカーでも優勝しているだけあり、早いパス回しに加えてみんなよく声が出て体も強く、良いチームが多かったです。

1日目の予選で前回神根東杯に来ていただいた入江SSSさんと対戦!

試合結果は今回は惨敗でしたが、前回と同じようにすぐに仲良くなりました。

夜にはすき焼きが出て子供たちもモリモリ食べて大満足でした。

f:id:jssjirin:20200216183951j:image

 

2日目はあいにくの雨(しかも土砂降り)でしたが、雨にも負けずに頑張りました。

f:id:jssjirin:20200216184143j:image

結果は1日目の予選1勝2敗、2日目のパート戦で2勝1敗と素晴らしい成績ではありませんでしたが、残り少ない小学生生活で良い思い出が作れたのではと思います。

f:id:jssjirin:20200216184200j:image

 

f:id:jssjirin:20200216184024j:image