NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22/02/27(日) 高学年チーム・FC浦和交流サッカー大会参加

本日は、荒川総合運動公園で開催された、FC浦和交流サッカー大会(トレセン)へ参加してきました。 慈林サッカー少年団は、6名の選手が参加。 昨年の本部長杯の戦績やプレーが評価され、戸塚FCJ様に次ぐ6名が選出されました。 日頃やっている仲間とは違う選…

22/02/26(土) 高学年チーム練習試合

高学年チームは、本日はホームグラウンドにアイシンク様、プログレッソサッカークラブ様をお迎えして、練習試合を行いました。 <試合結果> 第1戦 FC FESTA(慈林サッカー少年団) vs アイシンク 0-0 第2戦FC FESTA(慈林サッカー少年団) vs プログレッソ…

22/02/19(土) 通常練習

本日は、低学年・高学年チーム合同での練習。 曇り、依然として厳しい2月の寒さの中での練習です。 先週日曜日はあいにくの天気で練習中止となり、1週間ぶりの練習となりました。 本日も基礎練習からです。 高学年チームは、ボールを使わず、チューブトレー…

22/02/12(土) 通常練習

日陰は雪が残る中、ホームグラウンドでの練習を行いました。 日差しがあるときは多少汗ばむような中での練習となりました。 低学年チームは、基礎練習の後はドリブルの練習。 ボールの触り方、足で触る位置、一つ一つをコーチ陣が見せて伝えます。 時にはコ…

22/02/06(日) 通常練習

本日は、低学年・高学年合同での通常練習を行いました。 基礎練習では、高学年チームの選手たちが低学年チームの選手たちに練習を伝え、練習を共に行いました。 低学年チームの選手たちにとって、高学年チームの選手たちは憧れの選手。 少し緊張している様子…

22/02/05(土) 低学年チーム練習

低学年チームも、2週間ぶりの練習です。 コロナウィルス感染が猛威を振るう中、引き続き、当団独自のコロナウィルス感染予防マニュアルに沿って、感染予防を適切に行い、練習を再開しました。 基本練習を経て、最後は変則的な形でミニゲームを実施。 ミニゲ…

22/02/05(土) 高学年チーム練習試合

市内コロナウィルス感染拡大のため、先週末はれんしゅうを休止し、2週間ぶりの練習です。 本日は、アイシンク様にお招きいただきまして、練習試合を行いました。 北風が非常に強い中での練習試合となりました。 ピッチ状態は決して良い状況ではない中でのゲ…