NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29(日)練習

低学年チームは、16人で短時間の通常練習、高学年チームは、クラブチームと連携し、練習試合へ遠征でした。 低学年チームはボールを使わず、最初はレクリエーション形式で、1対1を想定し、ビブスの取り合いを行いました。 「飛び込まないこと」、「遅らせる…

8/28(土)練習

8月最後の土曜日。 低学年チームはジップサッカークラブ様との合同練習、高学年チームは通常の練習を行いました。 低学年チームは18人、高学年チームは11人での久しぶりの大人数での練習となりました。 また、高学年チームでは待望の練習生!?も加わり、賑…

8/22(日)練習

本日は、ホームグラウンドにて練習でした。 午前は低学年チーム、午後は高学年チームの練習となりました。 曇りではありますが、蒸し暑い中での練習となりました。 ドリブルの練習では、マーカー間を、フェイントを入れつつドリブルする練習を行いました。 …

8/21(土)練習

こんばんは、慈林サッカー少年団です。 長雨も明けて、久しぶりの練習です。 気温も高すぎず、少し秋のような風の中での練習となりました。 低学年チームは基礎練習の後はゲーム形式での戦術練習を行いました。 練習では、時にはコーチ陣からゲームを止めて…

8/1(日) 高学年チーム練習

高学年チームは、午後より練習でした。 34℃近い気温のため、こまめな水分補給と休憩で練習を行います。 前半のメニューはフィジカル中心としたメニューを消化。 後半はゲーム形式での練習を行いました。 暑さに負けない「個」づくりを通して、拮抗した試合で…

7/31(土) 1~4年新郷・ブロック大会(3年生)

3年生は、ジップサッカークラブ様と合同での1~4年生新郷・鳩ケ谷ブロック大会への出場となりました。 慈林サッカー少年団は4試合に出場しました。 第1節 慈林サッカー少年団VS神根東サッカー少年団 合計 3-0 間接FK、サイドからの崩し、こぼれ玉をしっかり…

7/31(土) 1~4年新郷・ブロック大会(1年生)

ジップサッカークラブ様と合同での1~4年生新郷・鳩ケ谷ブロック大会への出場です。 慈林サッカー少年団は4試合に出場しました。 3年生大会も同時開催のため、広報担当の中の人もバタバタです((;^ω^) 「ボールに固まらない。」、「ボールを広い方へ。」、「…