NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神根東招待サッカー大会

川口も桜が満開になりましたが、少し寒さが戻った3月最終日、合同チームの神根東さん主催の「神根東招待サッカー大会」が開催されました。 今年で38回目となる伝統ある大会で12チームが集まり11人制で行われます。 合同チームも6年生が卒団して、新Aチームと…

卒団式

桜も咲き始めた、3月24日 日曜日に平成30年度の卒団式がさつきが丘町会館で行われました。 表にさいていた桜も子供達の門出を祝ってくれて満開です。 今までの想い出を噛みしめながら入場です。 今年は5名が慈林サッカー少年団を巣立ちます。 代表から表彰状…

慈林サッカー少年団 総会開催

3月23日(土) に2018年度後期総会と、2019年度前期総会が開催されました。 各議題も滞りなく決議され、無事新体制がスタートしました。 今年度も未就学児コースを引き続き開催しますので、奮ってご参加頂き、元気なちびっ子パワーを見せてください。 卒団生お…

新開招待5年生大会 USカップ 準優勝

桜も開花し始め、もうすぐ4月になろうとしていますが、みぞれがちらつくような寒の戻りとなった3月23日(土)に新開さんの招待大会 U.S CUPが道満グリーンパークで開催されました。 ちなみに、[新開]と書いて[しびらき]と読みます。 うちの子たちは少し残念な…

鳩南招待5年生大会

朝から雨が降りそうな天気でしたが、鳩南招待大会が赤グラで行われました。 初戦は戸田南さんと。 1-0で押していましたが、追加点が取れず、そうこうしているうちに流れが変わり引き分けに持ち込まれてしまいました。 予選2試合目は鳩南さんBチームと。 終始…

新郷杯5年生大会 優勝!

3/16(土) に赤井グランドで行われました、新郷杯5年生大会に合同チームの新郷として参加しました。 4チームの総当たり戦で順位を決める大会です。 珍しく出だし早々に得点し、気持ちも乗ってきた5年生達。久しぶりに初戦を勝つことができました。2戦目は再…