NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

鳩南招待5年生大会

朝から雨が降りそうな天気でしたが、鳩南招待大会が赤グラで行われました。

初戦は戸田南さんと。 1-0で押していましたが、追加点が取れず、そうこうしているうちに流れが変わり引き分けに持ち込まれてしまいました。 予選2試合目は鳩南さんBチームと。 終始押しつつも決定力が無く、1-0で終了。戸田南さんと得失点差で2位パートに。

お昼は鳩南さんからカレーの提供が!! 子供たちと美味しく頂きました。

午後からは晴れてきましたが蹴ったボールが戻ってくるほどの凄い風が。。 午後からの2位パート1回戦は柳崎さんと。 前半は0-1で折り返しましたが、パスの精度、詰めの甘さから後半に3失点。。。

課題の残る試合でした。

来月からの四種に向けてチーム力を上げていこう!!

試合を開催頂きました鳩南関係者の皆様、ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

そういえば、今日の試合は運良く全て芝コートでできました。


明日は慈林小の卒業式。 一緒にボールを蹴った仲間たちが巣立っていきます。

中学校でサッカーを続ける子、違う道を歩む子もいるかと思います。

少年団で最後まで仲間とやり遂げたことを誇りに思い、充実した中学生活を送ってください。