NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/07/09(日) SSVドリームカップ

2023/07/09(日) SSVドリームカップ@渡良瀬総合グラウンド

 

◆グループリーグ

第1節

KAWAGUCHI FC慈林 VS TFA

1-5

第2節

KAWAGUCHI FC慈林 VS ウナプリマベーラA

0-6

第3節

KAWAGUCHI FC慈林 VS アルコイリス

0-4

 

◆順位決定戦

第1節

KAWAGUCHI FC慈林 VS 上尾東

2-3

第2節

KAWAGUCHI FC慈林 VS ウナプリマベーラB

3-0

 

9日(日)は加須市まで遠征し、SSV杯出場です。

東京、埼玉、群馬等から多くのチームが集まった大会になります。

気温・湿度が高い中での戦いとなった今大会。

非常に苦しい試合が続きました。

試合を重ねるごとに、一つ一つのプレーの質が落ちていくことが非常に気になる部分でありました。

特にどの試合も、守備の部分で相手選手にスペースを突かれる場面が多くみられ、相手選手を掴めない時間が増えました。

攻撃においても、絡んで欲しい選手が絡めず、攻撃が単発となる場面が多く見られました。

疲れ、ポジションの間延び…原因はいくつもありますが、どうしても意図を感じられないロングボールが増え、ロストした後の処理に追われる時間が続く試合となりました。

そんな試合でも収穫はあり、それは4年生が生き生きとプレーしていたこと。

自分のやりたいこと、ガッツ、走りでボールを追い、チームを鼓舞する姿がとても印象的でした。

今週末は本部長杯トーナメント戦。

厳しいことを言えば、SSVドリームカップのような戦いでは勝てるような相手ではない。技術がなくても走れる。

走って追って、奪って…それを何回繰り返せるか。

いよいよ決戦は日曜日。全力で!