NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23/04/29(土) 通常練習

本日もホームグラウンドにて通常練習でした。 ウォーミングアップと基礎練習の後はゲーム感覚でヘディング練習。 遊びも取り入れながら、メリハリのある練習を行いました。 その後は鳥かご形式で、オフザボールの動き、もらい方、開き方を一つ一つ確認しまし…

23/04/23(日) 通常練習

今日もホームグラウンドでの通常練習となりました。 3対3など、技術だけでなく、オフザボールの動きなども繰り返し練習を行いました。 そして、本日体験入団していた選手より、体験入団終了後に、即入団の回答をいただきました。 また一人、仲間が増えました…

23/04/22(土) 通常練習

天候の影響もあり、なかなか練習できなかった4月。 久しぶりにホームグラウンドでの練習となりました。 本日は体験入団の選手が2名、活気ある練習となりました。 体験入団選手にはコーチがマンツーマンで指導に入り、技術練習を行いました。 GK希望の選手に…

23/04/08(土) 通常練習

本日は天気も気になる中でのホームグラウンドでの練習でした。 外部コーチも入って、レベルに合わせた練習となりました。 また、本日より正式に5年生に新加入選手が2名加わり、10名に。 チームもどんどん活性化してきました! シュート練習では、インステッ…

23/04/02(日) 慈林小学校側溝清掃

本日はホームグラウンドである、慈林小学校の側溝清掃でした。 毎年開催の側溝清掃も、コロナ感染拡大や天候不順もあり2年ぶりの開催となりました。 多くの保護者様に支えられての活動となった、側溝清掃。 多大なるご協力、本当にありがとうございました!

23/04/01(土) 第24回最上則彦杯ミニサッカー大会

新生・FC慈林の初陣となる、最上則彦杯ミニサッカー大会。 FC慈林は4・5年生の合同での出場となりました。 <試合結果> グループリーグ 第1節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 川口朝日リボルバー 0-1 グループリーグ 第2節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 芝樋ノ爪サッカー少…