NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/04/29(土) 通常練習

本日もホームグラウンドにて通常練習でした。

ウォーミングアップと基礎練習の後はゲーム感覚でヘディング練習。

遊びも取り入れながら、メリハリのある練習を行いました。

その後は鳥かご形式で、オフザボールの動き、もらい方、開き方を一つ一つ確認しました。

最後は紅白戦でゲーム確認。

コーチ陣からは、「何か一つでも良いから課題を見つけて、それにチャレンジしていこう!」とゲキが飛びました。

練習の途中から、3年生も体験入団で練習に参加しました。

そして、練習後には5年生の体験練習の選手が正式加入が決定し、また新たな仲間が加わりました!

共に最高の2年を過ごそう!

 

FC慈林では、毎週土曜日13時30分から体験練習会を開催しています。

お申し込みはFC慈林のHPまで!