NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/03/04(土) 通常練習

本日は全学年揃って、グラウンドで練習でした。

3・4年生チームは新コーチ陣も入り、練習も熱が入ります。

ルックアップを目的に置いたパス練習など、練習メニューも新たなものを取り入れて練習を行いました。

リフティングでは、一つ一つのタッチ位置も指導があり、みっちりと練習を行いました。

身体の入れ方など、実践的なメニューもこなしました。

6年生チームは卒業まで残りわずか。

戦術練習を中心に練習に取り組みました。

このメンバーでサッカーができるのも、後わずかです。

来週は卒団式。「FC慈林で良かった。」、そう言ってもらえる卒団式になるよう、準備を進めます!