NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/02/19(日) 中学年チーム練習・高学年チーム練習試合

中学年チームは午前中練習でした。

練習の合間には高学年の選手にも入ってもらい、守備に関するレクチャーをしてもらいました。

コースの切り方、身体の向き、見るポイント…一つ一つを丁寧に教えてもらいました。

中学年・高学年が交わり、お互いを刺激し合える、これがFC慈林のDNA。

早速、理解して取り組んでいる選手もおり、密度の濃い練習の時間となりました。

 

高学年チームは午後はホームグラウンドに、上尾シニアの皆様をお招きして練習試合でした。

上尾シニア様にはFC慈林のOBの選手の方がおり、そのようなご縁から実現した練習試合となりました。

判断スピード、寄せの早さ、アイデア…小学生世代では経験できない一瞬、一瞬を感じる貴重な時間となりました。

2試合目からはフレッシュな若手?の先輩たちも増えて、ゲームは熱を帯びてきます。

後輩の選手たちも試合を見学し、ワンプレーワンプレーに盛り上がっている様子が印象的でした。

3本で上尾シニア様との試合は終了。

それでも試合に飽き足りない高学年チームの選手たちは、急遽4年生の選手たちも混ざり、紅白戦となりました。

惜しいシーンも作り、試合は大盛り上がり。

先輩の背中が近くにあることは中学年チーム・高学年チームにとっては最高の財産であり、一生のかけがえのないものとなります。

中学年・高学年が交わり、お互いを刺激し合える、これがFC慈林のDNAです。

チームがピンチの時こそ、一丸で乗り切る、それがFC慈林です。

絶対にこのDNAを絶やしてはいけません。

共に歩もう、FC慈林!