NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/12/18(日) 低学年チーム・中学年チーム練習試合

本日は、ホームグラウンドに南千住サッカー広場様、すみだFC様をお招きして、練習試合でした。

初めてFC慈林のユニフォームに袖を通す選手もおり、充実した練習試合となりました。

ゲームの中では、試合の基本となる、「守から攻への切り替えとラインアップ」、「サイドへの開き方」が繰り返し、指示がありました。

特に一秒を争う守から攻への切り替えの大切さ。

早い段階から経験を積んで、試合に生かしていきたいところです。

本日は、南千住サッカー広場様、すみだFC様の皆様、練習試合ありがとうございました。

そして、マッチメイク等の調整をいただいた6年生チームの保護者の皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの方に支えられて、ゲームができていること、選手たちは忘れてはいけません。