NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

2020-01-01から1年間の記事一覧

練習再開

コロナの影響で活動を中断してから3ヶ月以上経過し、すでに梅雨入りとなってしまいましたが、ようやく練習再開です。 今日はソーシャルディスタンスに気を使いながら、軽めの練習メニューを行いました。 自主練をしていた子もしていない子も、ゆっくりアップ…

慈林小学校卒業式

慈林小学校は今日卒業式を迎えました。 3月は団としての活動を自粛したため、最後の慈林杯が中止となり、卒団式も延期となってしまっています。 今日の卒業式は短縮で保護者の参列も出来ませんでしたが、子供たちはみんな元気に卒業しました。 卒業おめでと…

6年生入江遠征

2/15(土)~16(日)に6年生は神根東さんが招待されている入江カップサッカー大会で、静岡の入江へ遠征です。神根東さんと入江SSSさんは長年の付き合いで毎年大会に招待し合っており、春には入江SSSさんに来ていただき、今回はこちらからの訪問です。 まだ夜が…

芝樋ノ爪主催3年生大会第3位!

1月18日(土)上谷沼グランドにて芝樋ノ爪主催3年生大会が開催されました。 小雨が降る中、全13チームが集まりスタートしました。1試合目戸田ニさん1-1で引き分け、小雨から小雪に変わり更に冷えこみも厳しくなる中、2試合目川口芝FCさん2-1で勝ち越し1位パー…

2・3年生教育交流大会W準優勝!

教育交流大会が1月13日(祝)上谷沼グランドで開催されました。 低学年持久走大会も同時に開催され、まず3年生からスタート、続いて1年生、2年生と小さい体でみんな必死に走り切りました。全力で走る選手達の姿に応援する側も熱が入りました! 持久走大会終了…