NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

【卒団生13名の門出を祝して】卒団おめでとう!

本日、3/31をもって卒団生13名が新たな門出へと歩みます。

思えば、FC慈林に選手たちがやってきたのは今から2年前でした。

幼い顔をした選手たちも、今や大人の顔つきとなりました。背が大きくなった選手、声変りをした選手…

選手たちの成長をレンズ越しで見てきた2年となりました。

 

ある6年生の保護者の方がこんな話を最後にしてくれました。

「自分の子どもだけではない、他の子どもたちの成長も見ることができ、本当に良いチームに入ることができました。」と。

今の世の中、自分だけが良ければ良い、自分の子どもだけが良ければ良い、そんな風潮の世の中で、他人の子どもの成長まで感じることができるのは、このスポーツ少年団ならでは感動や充実だと思います。

卒団生13名は新たな道へ進みます。

卒団式では、選手たちは思い思いの話をしてくれました。

広報として、「2年後、最高の卒団式で送り出す。」そんな約束を少しは果たすことができたのかと思います。

卒団をして終わりではない、選手たちにとっての「第3の居場所」であるFC慈林を継続していくことも、広報の仕事の一つです。

 

明日からは新年度。

卒団生13名は新たなステージでのチャレンジです。

そして、在団生はトップチームとして、チャレンジの1年が始まります。

憧れの選手たちの戦っていた姿を、彼らは見てきました。

きっと彼らならば、卒団生13名を超えてくれる。

さあ、共に進もう!!

「~KAWAGUHCI FC慈林 新時代への挑戦~」