NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/04/01(土) 第24回最上則彦杯ミニサッカー大会

新生・FC慈林の初陣となる、最上則彦杯ミニサッカー大会。

FC慈林は4・5年生の合同での出場となりました。



<試合結果>

グループリーグ 第1節

KAWAGUCHI FC慈林 VS 川口朝日リボルバー

0-1

 

グループリーグ 第2節

KAWAGUCHI FC慈林 VS 芝樋ノ爪サッカー少年団

0-0

 

順位決定戦 1試合目

KAWAGUCHI FC慈林 VS KOBATOサッカースポーツ少年団

3-0

 

順位決定戦 1試合目

KAWAGUCHI FC慈林 VS 鳩ケ谷キッカーズ

0-0(PK:1-0)

 

6人制ということで、変則的なフォーメーションで挑んだ大会となりました。

1試合目、立ち上がりは良い入りで試合が進みます。

しかし、後半、相手に良い形でズルズルとラインを下げてしまい失点。。。

0-1での敗戦となりました。

試合の間にはコーチ陣から、「声を掛け合おう!」とゲキが飛び、2試合目に臨みます。

2試合目は立ち上がりから積極的に攻め込みます。特に立ち上がりから右サイドを有効に使い、攻撃へと進めます。

 

守ってはゴール前でも守備、最終ラインまで戻って潰すなど、良い守備の形も見せていきます。

後半、惜しいシーンをいくつも作るも得点にはつながらず。。。

スコアレスドローで終えました。

その後の順位決定戦は2勝し、9位でフィニッシュ。

これからの新生・FC慈林に期待する試合となりました。

さあ行くぞ、FC慈林!!