NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/05/13(土) 第36回川口北ロータリー杯 Dブロック 第1節 VS飯塚少年サッカークラブ

第36回川口北ロータリー杯 Dブロック 第1節 VS飯塚少年サッカークラブ

05/13(土)@上谷沼調整池グラウンド

KAWAGUCHI FC慈林 VS 飯塚少年サッカークラブ
前半 3-0
後半 0-0
合計 3-0

 

今季、8人制としては初となる大会。新規選手も加入し、初の大会です。

フォーメーションは練習にて採用していたフォーメーションから少し変え、試合に挑みます。

前半、試合開始から惜しいシーンを作りゲームを圧倒します。

そして立ち上がり、右サイドからシュート、幸先良く先制に成功します。

続いては、左からのグラウンダーのクロスを中央で詰めて、2-0とします。

3点目はこぼれ球にしっかりと詰めて、3-0として、前半でゲームを決めにいきます。

ベンチでは新加入選手も含めて、準備を進めていきます。

後半も手を緩めることなく、チーム全体でゴールに迫ります。

新加入選手も続々とピッチに入り、初のFC慈林の選手としてピッチに立ちます。

試合ではボールもらったら、ドリブルでバイタルエリアへ繰り返し侵入し、ゲームを終始圧倒していきました。

そして、試合は3-0で終了。

見事初戦で勝利を手にすることができました。