NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/01/29(日) 2022年度 卒業記念大会 準々決勝 VS 鳩ヶ谷キッカーズ

2022年度 卒業記念大会 準々決勝 VS 鳩ヶ谷キッカーズ

23/01/29(日) 10:20キックオフ@赤井少年サッカー場

KAWAGUCHI FC慈林 VS 鳩ヶ谷キッカーズ
前半 1-0
後半 0-0
合計 1-0

 

優勝まで後3つ、準々決勝の相手は鳩ヶ谷キッカーズです。

いつものフォーメーションでの戦いとなります。

お互いを探りながら自分たちのペースを持ってゲームを進めていきます。

立ち上がりのセットプレーでは惜しいシーンも作ります。

そしてゲームは早い段階で動きます。

中盤から右サイドへ、右サイドの展開からグラウンダーのクロスを入れ、しっかりと中央で詰めて先制に成功します。

練習で取り組んでいた中盤からの組み立てでの先制となりました。

その後も継続的な攻撃にいきたいところでしたが、相手の最終ラインへのプレスに手を焼き、危ない場面も作られてしまいます。

そして、前半を1-0で折り返します。

後半もFC慈林らしく最終ラインから繋ぎ、裏のスペースを狙った攻撃を展開します。

決定的なチャンスも作っていきます。

後半中盤では両サイドで選手を入れ替え、攻撃の活性化を図ります。

セットプレーにおいても惜しいシーンを作ります。

試合では相手のハイプレスもあって窮屈な時間帯もあり、ロングボールを蹴ってしまう時間もあり、FC慈林を失いかけてしまう場面もありましたが、なんとか持ちこたえて1-0で終了。

準々決勝を制し、準決勝へと駒を進めることができました。