NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/01/29(日) 2022年度 卒業記念大会 準決勝 VS 飯塚サッカー少年団

2022年度 卒業記念大会 準決勝 VS 飯塚サッカー少年団

23/01/29(日) 12:50キックオフ@赤井少年サッカー場

KAWAGUCHI FC慈林 VS 飯塚サッカー少年団
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1

 

 

平均身長では相手に分がある中での試合となり、セットプレーへのケア、フィジカルコンタクトが増えるような場面に関する指示が多くありました。

決勝まで後一つ、リラックスした雰囲気でゲームに入ります。

フォーメーションは準決勝同様のフォーメーションで臨みます。

立ち上がりは中盤からのフォローアップもスムーズに進み、流れを掴みます。

セットプレーの流れでも決定的な場面を作り、試合を優位に進めます。

両サイドで縦に入れてゲームを作りますが、相手の守備の硬さもあってその後はなかなかゴール前でのチャンスは作れません。

そして前半は終了、0-0で折り返します。

後半、「立ち上がりはミスなく落ち着いて進めていこう」とゲームに入ります。

後半から相手の寄せの早さ、球際も強くなってきて、ゲームの流れが少しずつ相手に傾いてきます。

そして後半立ち上がり、連携のミスを突かれ失点…。

まさかの立ち上がりの失点はチームに動揺が走ります。

そのため、本来のパスサッカーではなく、焦って前に蹴ってしまうロングボールサッカーとなってしまいます。

相手のロングボールについても何とかクリアしてゲームを取り戻していきたいのですが、セカンドボールの奪取にうまくいきません。

そして試合はそのまま終了。

後半はシュート1本となり、圧倒的な攻撃を発揮できずに試合終了となりました。

卒業記念大会、3位でフィニッシュ。

大変悔しい結果となりました。