NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

8/28(土)練習

8月最後の土曜日。

低学年チームはジップサッカークラブ様との合同練習、高学年チームは通常の練習を行いました。

 

低学年チームは18人、高学年チームは11人での久しぶりの大人数での練習となりました。

また、高学年チームでは待望の練習生!?も加わり、賑やかな中での練習となりました。

 

f:id:jssjirin:20210829005406j:plain

低学年チームは基礎練習から練習スタート。ボールタッチを繰り返し、確認です。

 

そして、高学年チームから2人の「コーチ」が参加し、練習を教えてくれました。

円の中心に入って、低学年チームに手本を見せてあげ、基礎練習メニューをこなしました。

f:id:jssjirin:20210829005712j:plain

低学年チームのこどもたちの中でも「憧れ」の先輩のお手本、真剣な眼差しで真似をしている低学年の子供もいて、とっても印象的でした。

f:id:jssjirin:20210829005741j:plain

これも慈林サッカー少年団のならではの光景です。

目指すべき2年後、3年後の姿を容易に見ることができたり、一緒に同じグラウンドで練習ができる、そんな雰囲気を創ることができています。

 

そして、高学年チームはサーキットトレーニングによる基礎練習。

練習生も加わって、選手たちのニコニコした様子、そして、新しい仲間を迎える良い雰囲気が印象的でした。共に同じユニフォームを身に纏い、共に戦う仲間となりたいですね。

f:id:jssjirin:20210829010229j:plain

明日は練習試合。

良い結果、待っています!