NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/05/05(木・祝) 通常練習

本日はホームグランドにて、高学年・低学年合同で通常練習でした。

低学年チームは基礎練習の後は、パス練習。

コーンの間を通すなど制限がある中での練習を行い、基礎練習を行いました。

軸足、蹴り脚、一つ一つにこだわり、繰り返し練習あるのみ。

低学年チームは本日も体験の選手が来ており、これから切磋琢磨できる仲間をもっと増やしていきます!

 

高学年チームも、基礎練習の後はパス練習でした。

パス練習では、タッチ制限を設けたり、もらい手や出し手が入れ替わるなど、頭も疲れる練習メニューを多く取り入れた練習となりました。

時にはプレーを一旦止めて、もらい手の動き、出し手の動きを一つ一つ確認する場面が多く見られました。

「もらい手が一歩動くだけで、パスコースは作れるよ!」など、動きを交えた確認を繰り返し行いました。

 

高学年チーム、今週末は4種リーグ第3節の2試合。

最高の準備で4種リーグを迎えよう!