NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/03/12(土) 通常練習

いよいよ春本番という週末の練習。

基礎練習の後は、低学年チームはミニゲーム

 

変則的な形でゴールを複数設けてミニゲームです。

体験入団の選手も複数名参加し、充実した練習となりました。

f:id:jssjirin:20220313004512j:plain

転んでも、「ナイストライ!」、「良いチャレンジだよ!」と声を掛け合う様子が印象的でした。

f:id:jssjirin:20220313004540j:plain

また、本日は臨時コーチも練習に加わり、選手たちも積極的にコミュニケーションを取り、憧れの先輩を近くに感じることができたと思います。

f:id:jssjirin:20220313004809j:plain

 

高学年チームも、ミニゲームで練習を終えました。

声を掛け合い、出し手、もらい手の連携の確認です。

f:id:jssjirin:20220313004915j:plain

明日は練習試合。日々の積み重ねをどこまで発揮できるのか、明日も楽しみであります。

そして、練習後には4種リーグのプログラム表用の写真撮影を実施。

完成は…出来上がってからのお楽しみということで!!

f:id:jssjirin:20220313005324j:plain