NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/06/18(土) 低学年・中学年高学年合同練習

本日はホームグランドにて、合同練習でした。

曇り空ですが、少し蒸し暑さの中での練習となりました。

 

低学年・中学年チームは、体験入団の選手も増えて雰囲気も上々。

基礎練習では、ボールタッチにこだわり、一つ一つ繰り返しの練習です。

また、ステップの練習では、カラーコーンの間をダッシュし、DFとしての身体の動きなどを練習しました。

顔上げて!腰を低く、など具体的な指示が飛び、タイムを計りながらでの練習となりました。

 

高学年チームは、明日の市長杯予選に向けた練習となりました。

基礎練習の後は明日の試合を意識しながらでのシュート練習中心となりました。

一本、チーム全体で声掛けができており、明日に向けてチームの雰囲気の良さがうかがえる練習となりました。

さあ、明日はいよいよ市長杯開幕。

新生・FC慈林として、共にカップを掴み取ろう!