NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/06/12(日) 高学年チーム練習試合

本日はホームグランドに、ストゥレガーレ様、本町SA様をお招きして練習試合を行いました。

 

<試合結果>

第1戦

FC慈林 VS ストゥレガーレ

0-4

 

第2戦

FC慈林 VS 本町SA

0-2

 

第3戦

FC慈林 VS ストゥレガーレ

0-1

 

第4戦

FC慈林 VS 本町SA

3-1

 

第5戦

FC慈林 VS ストゥレガーレ

1-0

 

第6戦

FC慈林 VS 本町SA

0-0

 

第7戦

FC慈林 VS ストゥレガーレ

2-1

試合を通して、なかなかボールが脚に付かない場面が見られることが多くあった印象。

相手の寄せの早さなのか、自分たちのサポートの遅れなのか、ゲーム自体もイニシアティブを常に発揮してゲームを進めることができない印象でした。

そんな中でも、自分たちがチャレンジしたいことを出し切ろうとしている場面は、要所要所で見ることができました。

後はチャレンジしたとの対応、リトライの質を上げたいところ。

ゴールという結果に表れなかったとしても、理想の形を共有できたことは大きな収穫であったのではないでしょうか。

さぁ、来週はいよいよ市長杯開幕。Jリーグで言えば天皇杯

市長杯に名を刻もう!

カップを掲げるのは、俺たちだ!!

 

ストゥレガーレ様、本町SA様、本日はありがとうございました。