NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/06/05(日) 高学年チーム練習試合

高学年チームは、埼玉・幸手に遠征し、練習試合でした。

昨日の4種リーグは快勝し、その勢いで良い流れを作りたいところでしたが、忍耐の練習試合となりました。

<試合結果>

第1戦

FC慈林 VS 上高野FC

0-1

 

第2戦

FC慈林 VS ひまわり

1-0

 

第3戦

FC慈林 VS 上高野FC

0-2

 

第4戦

FC慈林 VS ひまわり

1-3

 

第5戦

FC慈林 VS 上高野FC

0-0

 

第6戦

FC慈林 VS ひまわり

1-0

 

練習試合としては、寄せの早い相手、セカンドボールへの反応が早い相手に終始、苦労する場面が多いゲームとなりました。

ゴールキックやロングボールもことごく拾われ、自分たちのペースに持ち込むことにできません。

得意の形で両サイドを広く取って、ゲームを制圧したいところですが、相手のDF時の守備のスライドに苦戦。

なかなか今までに無かったような2チームとの練習試合、苦戦しながらも様々な課題を収穫として得ることができました。

 

上高野FC様、ひまわり様、本日は練習試合ありがとうございました。