NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

5/30(日) 3年生教育交流大会 Cブロック第4節VS鳩南サッカースポーツ少年団

第1節 5/30(日) 13:05キックオフ

 

慈林サッカー少年団 VS 鳩南サッカースポーツ少年団

 

合計 1-1

 得点 07分 鳩南サッカースポーツ少年団

    11分 慈林サッカー少年団

  (※時間は筆者調べ)

 

1勝1分け1敗で迎えた第4節・鳩南サッカースポーツ少年団戦。

勝ち越しには大切なゲームとなります。

 

試合は相手のペースで入ります。なかなかボールが落ち着かない中、相手に攻め込まれる時間が増えます。

f:id:jssjirin:20210530223418j:plain

f:id:jssjirin:20210530224651j:plain

時折、深い位置で奪い、縦に早い攻撃を展開しますが、得点には繋がりません。

f:id:jssjirin:20210530223521j:plain

 

そんな中、07分、右サイドを崩され、ゴールに流し込まれ、ゲームを0-1とされてしまいます。

チーム全体、声を掛け合い、残り時間、一気にプッシュアップしていきます。

f:id:jssjirin:20210530223555j:plain

 

f:id:jssjirin:20210530223925j:plain

プッシュアップの効果も出てきたのか試合終了が近づくにつれて、シュートチャンスも増えます。

f:id:jssjirin:20210530223620j:plain

そして、同点の場面が思わぬ形で訪れます。

CKからキーパーとDFの間にボールが入り、ゴール前の混戦から11分、同点に追いつきます。

f:id:jssjirin:20210530224115j:plain

そして、間もなくタイムアップ。

貴重な貴重な勝ち点1を手にしました。

 

そして、この結果、Cブロック3位が決まりました!!

文字通り、チーム一丸で勝ち取った3位のトロフィーです!

f:id:jssjirin:20210530224500j:plain

最高の週末をありがとう、そして最高の笑顔をありがとう!

慈林サッカー少年団はこのような笑顔を大切にしています(^^♪