NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

7/23(祝・金) 慈林杯 第1節VS川口アイシンク

第1節 7/23(祝・金)9:29キックオフ 

 

慈林サッカー少年団 VS 川口アイシンク

 

前半12分 川口アイシンク

 

前半 0-1

後半 0-0

合計 0-1

 

得点 前半12分 川口アイシンク

(※時間は筆者調べ)

 

 

慈林サッカー少年団が毎年主催し、開催する慈林杯。

今年は5年生中心の大会として、川口市内外から6チームが参加での開催となります。

 

f:id:jssjirin:20210725215734j:plain

ゲームは前後半通じて、右サイドの展開が多いゲームとなりました。

f:id:jssjirin:20210725220520j:plain

裏をうまく使い、攻め上がりたい慈林サッカー少年団、ゴールのチャンスを伺います。

しかし、どうしても足元での展開となり、テンポが上がりません。

そんな中、前半12分、先制点を奪われます。

相手の右サイドからのふわりとしたクロス、ゴール前中央でワンバウンド、そして、裏に抜けてしまい、相手に蹴りこまれ、失点。

f:id:jssjirin:20210725220900j:plain

f:id:jssjirin:20210725220944j:plain

ちょっとイージーな形での失点となります。

その後も、相手は高いDFラインの裏に放り込む形で2点目を取りに来ますが、ここはGKの広い守備へのカバーリングで難を逃れます。

f:id:jssjirin:20210725221210j:plain

そして、なかなかチャンスというチャンスをつかめず、前半を折り返します。

後半に入り、両サイドを入れ替え、更なるサイドの活性化を図ります。

f:id:jssjirin:20210725221458j:plain

何とかまずは試合を振り出しに戻したいところですが、相手の前線の素早いプレスに慈林サッカー少年団、苦しみます。

f:id:jssjirin:20210725221712j:plain

前線の活性化と2列目からのフォローの形がうまく作れず、ゲーム終了。

何とか初戦をものにしかたった慈林サッカー少年団でしたが、痛い初戦での敗戦となりました。

次節はVS浦和美園戦です。