NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

四種リーグ第5節

前日の大雨が嘘のように快晴となった6月16日に四種リーグの第5節が開催されました。

今日の相手は戸田一さんと、和光キッカーズさんで、どちらのチームにも前半戦で負けている相手です。 リーグ3位以内に首の皮一枚の状態のチーム慈林、今日は2試合とも勝って勝点6を是非とも手に入れたいものです。子供達も現在の状況は認識しており、いつもより気合が入ってる模様です。

初戦は戸田一さんと。 前回よりは戦えてますが、セカンドボールを拾えずミドルを決められてしまいます。しかし、今日は攻撃的な布陣にした事もあり、取られては取り返しを繰り返して2対2の同点に。

これから頑張りどころでしたが、2点追加されて2-4で敗退。良い試合は出来ましたが、詰めの甘さから打たれたミドルの2失点が効いてしまいました。

負けてしまいましたが、5月から新たに入った仲間が公式戦初出場で初得点と嬉しい場面もありました。

さて完全に後がなくなった状態で和光キッカーズさんと。前回は0-2で負けています。試合前にみんなで気持ちを上げて挑みます。

すると、幸先よく先制してその後2点を追加しますが、1点返されてしまいます。内容では押していますが、何度も得点シーンがありながら2点差しか無い嫌な流れが続きます。 次の1点を取った方に流れが行きそうな雰囲気でしたが、今日の慈林子達は頑張りました。

終わってみれば 5-1 と久しぶりの快勝。 県大会出場に首の薄皮一枚繋がりました。

課題は山盛りですがかろうじて望みを繋げることができたのは大きい! これから少し期間が空くので今のうちにレベルアップしよう!