NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

U-9/U/8 5月バトルin東京足立に出場しました

4年生が4年生ブロック大会でガンバっている中、小学2年生・3年生は、FC FESTA様主催の大会に出場です。

慈林サッカー少年団からは、2年生から2人、3年から2人の合計4人の参加で、ASUMA様のチームに入り、プレーします。

 

中の人は、4年生ブロック大会の取材後、U-8/U-9の試合に移動のため、順位決定戦からの取材となりました。

 

U-8(小学2年生)のチームでは再三チャンスを作りますが、得点には結びつけられませんでしたが、今後に期待できる光プレーがたくさん出ました。

 

f:id:jssjirin:20210523230748j:plain


小学3年生のチームではなかなか攻撃のチャンスを作れず、縦に早いボールを入れ攻めますが、こちらも得点には結び付けられませんでした。

f:id:jssjirin:20210523230905j:plain

 

f:id:jssjirin:20210523231205j:plain

 

ただ、これからの公式戦に向けて貴重な経験にもなりましたし、ここでの悔しさを忘れずに来週の試合に臨みましょう。

5/30(日)は公式戦目白押しです。

皆様の熱い熱いご声援、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^♪