NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

<ピックアップゲーム>4年生ブロック大会第3試合

本日は、4年生は4年生ブロック大会へ出場です。

4年生ブロック大会では、神根東サッカー少年団様のユニフォームを身に纏い、合同チームとして出場です。

慈林サッカー少年団からは3人が合同チームに入ります。

1勝  1敗で迎えた大事な1戦になります。

 

4年生ブロック大会

第3試合 5/23(日) 12:46キックオフ

合同チーム VS 戸塚B

 

前半 0-1

 後半   0-0

 合計   0-1

  

得点 前半14分 戸塚B

(※時間は筆者調べ)

 

キックオフ直後から、相手チームの猛攻撃を受けます。

なかなか前線へボールが繋がりませんが、合同チームも守備陣一丸で、相手の猛攻を抑えます。

 

f:id:jssjirin:20210523223910j:plain

f:id:jssjirin:20210523224250j:plain

 

徐々に相手の攻撃に慣れ、相手の隙を突いて前線へ駆け上がりますが、なかなかシュートには至りません。

 

f:id:jssjirin:20210523224152j:plain

相手は両サイドで数的優位を作り、ゲームを動かそうとします。

 

そのような中前半終了前、中央を崩され、最後は右サイドに展開され、ゴールネットに突き刺す弾丸シュートを決められ、0-1となります。

 

その後も、後半は相手の猛攻を抑えつつ、チャンスを作ろうとしましたが、タイムアップ。

f:id:jssjirin:20210523224408j:plain

 

0-1での敗戦となりました。

 

合同チームという中で難しい部分もあったと思いますが、今後の大会に向けた貴重な経験の一つにしたいものです。