NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/04/23(土) 低学年・高学年合同かけっこ教室

午前中は、低学年チームは鳩ケ谷キッカーズ様と合同チームにさせていただいて練習試合、高学年チームは川口市トレセンにそれぞれ参加。

 

午後からは慈林小学校に戻り、おねだり豊講師をお招きして、かけっこ教室を開催しました。

やって見せるおねだり豊講師。

選手たちにわかりやすく、跳ねるように走る方法を伝えるおねだり豊講師の説明に、選手たちもくぎ付けでした。

後は実践あるのみ、繰り返し繰り返し走り込みを行いました。

練習後は低学年・高学年の合同チームでのリレー大会。

おねだり豊講師の跳ねるように走る姿に、選手たち一同、驚愕でした…。

今後も定期的なかけっこ教室を通して、走り負けないFC慈林を目指します!

おねだり豊講師、本日もありがとうございました!