NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/05/28(土) かけっこ教室

今月も、おねだり豊講師をお招きして、かけっこ教室を行いました。

体験での選手も一人加わり、中学年・高学年での有意義なかけっこ教室となりました。

練習冒頭、おねだり豊講師からは「靴を大切にしよう!」と、お話もいただきました。

 

ストレッチでは、「身体が伸びていることを感じるくらい、ストレッチしよう!」と声掛けもあり、改めて身体一つ一つと向き合う時間となりました。

おねだり豊講師からは、「ストレッチ一か所あたり40分くらいやると良いよ!」とアドバイスを受け、選手たちからは驚きの声も聞こえてきました。

そして、トレーニング前の30m走、50m走ではそれぞれデータ取りを行いました。

ラダーを使った練習です。

最後にはコーチ陣も交じってのリレー。

毎度のことながら、最後のおねだり豊講師の飛ぶように走る姿には、選手、コーチ陣一同、驚きしかなく、歓声が上がります。

おねだり豊講師、本日もありがとうございました!