NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/07/10(日) 第2回4年生ブロック大会

中学年チームの4年生・3年生は、川口市サッカー連盟主催の第2回4年生ブロック大会へ出場してきました。

 

 

≪試合結果≫

第1節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 新郷・KOBATO

2-0

 

第2節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 飯塚少年サッカークラブ

0-3

 

第3節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 川口サッカー少年団

2-0

 

第4節 KAWAGUCHI FC慈林 VS 戸塚フットボールクラブジュニア

0-10

 

結果は2勝2敗、4位の成績をおさめることができました。

 

4年生・3年生として、初の公式戦ということもあり、どうしても練習で得たことを十分に発揮できない部分もありましたが、これからの練習の積み重ねで大きく成長できるのでは、と期待できる部分も数多くありました。

攻撃・守備では、どうしても個の早さであったり、個々の粘り強いプレーに助けられる部分もありましたが、一人一人の個の力を生かしていけば、大きな力になることでしょう。


対人プレーでは、相手の寄せに慌てたり、やみくもに蹴ってしまう部分もありましたが、ここはこれから経験をどんどん重ねて、強くなっていくことに期待したいと思います。

中学年チームもトップチームに負けていられません!

中学年チームの活躍にご期待ください!