NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/11/06(日) 低・中学年、高学年チーム練習試合

本日は3・4年生と6年生が成増SC様をお招きして、ホームグラウンドにて練習試合を行いました。

トップチームは選手全体の底上げ、3・4年生はポジションの理解度アップ、それぞれの課題を持ってプレーに臨みました。

3・4年生チームは白のユニフォームでのプレイとなりました。

試合の合間で、3・4年生にとって、トップチームのプレイを見る機会にもなり、とても良い刺激にもなったのではないでしょうか?

3・4年生の中では、トップチームの選手に対して、”推し選手”がいるようで、一つ一つのプレイに食い入る様子が印象的でした。

3・4年生の選手たちにとってトップチームの選手は憧れであり、チームにとってもトップチームの選手たちのガンバりは大きな財産にきっとなることでしょう。

今日も一日、充実した練習試合となりました。

成増SCの皆様、本日は練習試合ありがとうございました。