NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/07/09(土) 高学年・中学年チーム練習試合

本日は、ホームグラウンドに大和田ジュニアーズ様をお招きして、4年生、6年生チームでそれぞれ練習試合を開催しました。

高学年チームは内容、結果ともに圧倒できる試合展開でした。

得点パターンも、両サイド、中央からなど様々なバイタルエリアからの攻撃の形を魅せることができました。

特に注目すべき点はGKとDFのラインを突こうとする攻撃の形を複数見ることができたことは、とても印象的でした。

 

そして、4年生チームは主力選手を複数欠く中で、苦しい試合となりました。

前線への供給がうまく機能せず、終始後ろが重たくなる展開となりました。

その中でも、持ったらまずは広い方へ、持ったらまずはドリブルで、基本的なことにチャレンジしようとする場面もあり、今後期待できるポイントでもありました。

一つ一つの積み重ね、チャレンジあるのみ!

大和田ジュニアーズ様、本日はありがとうございました。