NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

22/08/08(月) 富士住建CUP 1位トーナメント 準々決勝 VS町田・小山田SC

富士住建CUP 1位トーナメント 準々決勝 VS町田・小山田SC
08/08(月) 08:30キックオフ@裾野E2-2グラウンド

KAWAGUCHI FC慈林 VS 町田・小山田SC
前半 1-0
後半 0-1
合計 1-1(PK:5-4)

 

Aグループを2位で突破し、ワイルドカードでのチャレンジとなったFC慈林。

前日からの勢いそのままに決勝へと駒を進めたいところです。

トーナメント戦ということもあり、立ち上がりは相手との探り合いとなります。

FC慈林はサイドを中心に形を作ります。

前半立ち上がりにはセットプレーから絶好のチャンスを迎えますが、惜しくもゴール枠を反れます。

相手の攻撃は右サイド深い位置からのドリブル、ロングボール、ミドルシュート

FC慈林として、相手の攻撃の形を見ながら、守備陣形を整え対応します。

そして前半半ば、待望の先制点が生まれます。

右サイドで形を作り、FWがサイドに流れ、グラウンダーのクロス。

最後は、ゴールファーサイドへ流し、先制に成功します。

その後は相手の守備陣形も見ながら、左サイドを中心とした攻撃の組み立てから追加点を狙いますが、得点かなく終了。

前半を1-0で折り返します。

後半も追加点を目指し、時間を進めます。

相手の攻撃を受けながら得点の機会を探ります。

右サイドでは最終ラインからの絡みも増えて、更なる活性化がなされます。

ラスト10分、相手は攻撃への時間をかけ、ロングボールを多用し、ゴールへ迫ってきます。

パワープレーを受ける時間が増えてきます。

そして後半ラスト5分、CKのこぼれ球を蹴りこまれ、1-1とされます。

試合を振り出しに戻されるも、相手のペースに持って行かれず、FC慈林は追加点を目指します。

しかし、試合は1-1で終了。

勝負の決着はPK戦へと移ります。


守護神の大活躍で、見事PK戦を5-4で勝利!

見事、準決勝へ駒を進めることができました!