NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

川口近隣招待大会

4/27、28の2日間に渡って開催される川口市近隣招待大会でしたが、昨日の予選は雨で流れてしまい、28日に1日目の試合のみ行う大会となりました。

グランドは合同チームの神根東のホーム、神根東小です。 ホームの利を活かして頑張ってほしいですが結果や如何に。

1試合目は和光イレブンさんと。 攻めてる時に取りきれず、そうこうしているうちにミスから流れがガラリと変わり、ピンチの連続。

キーパーの好セーブやバー、ポストに散々助けられて0-0のドローで終えました。四種で下がってきた雰囲気を引きずった嫌な滑り出しです。

2試合目は大宮春岡さん。 この代は去年Sリーグで対戦して負けています。 1点取るもすぐ返され拮抗状態で少し嫌な雰囲気になりかけていた所で追加点。

こうなればこのチームは強くなれます。 終わってみれば5-1 で勝利!

1日の大会なので次が決勝戦。 Himawariさんです。 今まで練習試合でも勝ったことがなく、前回の神根東杯でも負けています。

自分達のミスから失点。 その後も立て続けにとられ、ダメな時の試合運びになってしまいました。

声も出ない、ボール持ってない子は見てるだけ。 結果、0-5で決勝戦にふさわしく無い試合をしてしまいました。

技術面はもちろんのこと、点取られた時のモチベーションの上げ方も身につけないとダメですね。

それにしても相手にパスする病を早く治さないと!