NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

四種リーグ第6節

夏休みも最終日となった、9月1日に四種リーグ第6節が開催されました。 チーム慈林はすでに崖っぷち、引き分けすら許されない状況です。 今日は前期に引き分けている神根FCさんと、上期は勝利した新座ストロングさん。 1戦目は神根FCさん。

終始攻めていますが、なかなか決めきれないここ最近の嫌な流れです。カウンターの一発でやられないかヒヤヒヤの状態でした。 この嫌な流れを変えるべく少しポジションを変えた直後、待望の得点が! 一点取ればこのチームは乗ってきます。1分後には追加点を決め、勝利に終わりました。

2試合目は新座ストロングさん。上期は勝っていますがお互い上達しているので気を抜けません。 1戦目から気を抜かずに入ります。 またしても優勢ながら決めきれない時間が続きましたが、今度は早めに一点目を決め、追加点も続々と続き、終わってみれば5-0と大勝に終わりました。

土壇場でどうにか2連勝して3位の新座第四さんと勝点2点差の4位に。最終戦に全勝のレッツドラゴンさんを残しているので3位以内の県大会出場はかなり厳しいですが、勝負を最終節まで持ってくることができました。

わずかな可能性を信じて全力を尽くそう!