NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

12/4(土) 低学年チーム練習

高学年チームは試合のため不在、低学年チームはほぼフルメンバーでの練習となりました。

f:id:jssjirin:20211204233417j:plain

基礎練習の後は、1対1の練習です。

まずはボールを使わず、対人練習です。

相手のビブスを取りに行く、遊びの要素も取り入れた1対1の練習です。

「体を使ってフェイントしよう!」、「スピードだけでいかないよう!」と繰り返し練習です。

f:id:jssjirin:20211204233734j:plain

f:id:jssjirin:20211204233839j:plain

その後はボールを使った1対1の練習です。

f:id:jssjirin:20211204233943j:plain

f:id:jssjirin:20211204234036j:plain

ボールを使った練習もビブス取りと同様で、スピード勝負じゃない身体を使ったフェイントを積極的に取り入れ、技術を高めることが大切です。

 

慈林サッカー少年団では、随時、体験での練習参加を受け付けております。

是非とも、一人一人に寄り添ったサポートができる慈林サッカー少年団を、どうぞよろしくお願い申し上げます。