NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

12/18(土) 練習

今年最後の低学年・高学年の合同練習となりました。

 

高学年チームは、細かいステップからのシュート練習です。

f:id:jssjirin:20211219011027j:plain

f:id:jssjirin:20211219011209j:plain

ゴール両隅を狙うこと、そして、コースとGKの位置を目で確認してシュート、繰り返しの練習を行いました。

その後は紅白戦で練習を締めました。

 

低学年チームは1対1の練習です。

学年関係なく、身体を寄せてボールを奪いにいきます。

f:id:jssjirin:20211219011729j:plain

紅白戦では、「(前回の試合の反省を踏まえて、)ボールタッチを細かくしよう」、「スピードだけで抜き去るようなプレーだけじゃないよ。」と繰り返し、実践を積んでいきます。

f:id:jssjirin:20211219011916j:plain

どうしても焦って前に蹴ってしまったりしますが、繰り返しボールを持てる技術を向上させるための練習を行っています。

 

今年最後の合同練習。

明日からの各カテゴリで練習試合、大会出場が予定されています。

一歩一歩、着実に、成長を掴んでいきましょう!