NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

12/19(日) 低学年チーム練習試合

高学年チームは慈林小学校で通常練習、低学年チームは足立区に遠征して、FCラソクラーロ様と練習試合となりました。

f:id:jssjirin:20211219152025j:plain

ボールを持った時どうするのか、ただ蹴るのではなく、どう個で状況を打破するのか、実践で繰り返し練習です。

f:id:jssjirin:20211219153326j:plain

身体の大きな相手だとしても、しっかりと身体を寄せて自由にさせない、ボールを奪う、これも実践で積み重ねていきます。

 

代表からは、「今日は天皇杯決勝。見ることも勉強。良いプレーを見つけて、どんどん実践していこう」とコメントがありました。

天皇杯決勝、最後の最後まで諦めない、仲間を思い戦う、そんなことをこどもたちに伝わるような試合であったと思いますし、刺激的な試合となったことでしょう。

f:id:jssjirin:20211219160142j:plain

 

FCラソクラーロ皆様、本日はありがとうございました。

f:id:jssjirin:20211219160539j:plain