NPO法人KAWAGUCHI FC慈林(旧慈林サッカー少年団)ブログ

2022年で創立45周年!川口市・慈林小学校学区で活動するKAWAGUHI FC慈林です。

慈林サッカー少年団のホームページ

23/06/18(日) 本部長杯 Cブロック第1節VS戸塚FCJ

本部長杯 Cブロック 第1節 VS戸塚FCJ

23/06/18(日) @赤井少年サッカー場

KAWAGUCHI FC慈林 VS 戸塚FCJ
前半 3-0
後半 2-0
合計 5-0

 

いよいよ、待ちに待った本部長杯開幕です。

一昨年、先輩たちは準優勝。この世代はどこまでできるのか、注目の大会となります。

試合は立ち上がりから動きます。相手には自由にさせることなく、試合を進めます。

右サイドからの展開、ペナルティーエリアで落として、ループ気味で決めて、幸先良く先制します。

続いて2点目も右サイドからの展開です。

右サイドの低い位置からドリプルで侵入。

中央へのグラウンダーのクロスを冷静にトラップし、一対一を制して、2-0とします。

相手にも自由にさせず、攻撃を続けます。

3点目は右サイドから裏へのスルーパス、冷静に流し込んで一対一で、3-0とします。

戸塚FCJに3点リードし、少し緩みが出たのか、相手の攻撃の時間が増えてきます。

ドリンクブレイク明けから少しずつは相手の圧も少しずつ上がり、守備の集中が必要となってきます。

後半立ち上がり、交代カードを切り、ゲームを進めます。

スピードのある両サイドを使って、攻撃の手を緩めず、試合を進めていきます。

そして4点目は相手のDFラインの乱れから、逆サイドへフィニッシュ、4-0とします。

5点目は中央のドリブル突破から。細かいタッチで中へ侵入、最後は流し込んで5-0とします。

その後も何度もチャンスを作りゴールへ迫ります。

その後はゴールネットは揺らせませんでしたが、戸塚FCJ相手に最後まで手を緩めずに攻撃を続け、5-0での快勝となりました。